はじめの一歩

とんと ご無沙汰しておりました!

今日は 思わぬお休みをいただいて  前々から気になっていた物件を調査してきました!!

物件。。。もちろん 将来の雑貨屋『 どろっぷ 』です


妄想も 想像も たくさんして dokidoki で 不動産屋さんに行ってきました。

でも くわしく話を聞くと なかなかピタリといかず・・・

また たくさん考えなくちゃ です。

でも こうやって ひとつひとつ乗り越えて 『 どろっぷ 』 が出来ていくんだなぁ~

なんか すこ~し 『 どろっぷ店主 』 に近づけた感じです 043.gif

がんばるぞ 066.gif
[PR]
# by drops810 | 2016-06-03 20:58 | 野望

すこ~し小春日和

山形にも 春がそこまできてますよ。。。

今日 散歩してたら  たあくさん058.gif058.gifをみつけました

となりの畑には やさしいきみどり色の ふきのとう

公園の池には カモが戻ってきてて 気持ちよさそうに すーいすーい

遠くにみえる わたしの大好きな さんかく山 (勝手に名付け親) の雪も

すっかりなくなりました!

木の芽も ぷっくり ふくらんで  早くひらきたいよ~と うずうずしてるみたい 012.gif

わたしも みんなから やる気エネルギー&元気を い~っぱい もらいました

       
はる っていいなぁ~
[PR]
# by drops810 | 2016-03-16 19:57 | 暮らし

れもんクッキー???

f0353442_209282.jpg
看板犬 『 れもん 』 の

クッキーに挑戦しました!

う~ん。。。。。れもんというよりも

くま ??❓   パンダ ??❓

でも  

味は 上出来072.gif072.gif072.gif

いつか 『 どろっぷ 』 をopenできたら

来てくれたお客さんに 美味しい珈琲と美味しいお菓子でおもてなしして

『 どろっぷ 』 に来て良かったなぁ~ って少しでも思ってもらえるように・・・

と妄想して  たまにお菓子つくりに励んでます

もちろん サービスですよ。

でも だんだん 腕があがってプロ並みになったら  商売!商売!037.gif
[PR]
# by drops810 | 2016-03-13 20:40 | 暮らし

報告で~す

9日は 『 HAKOMISE 』 へ 手編みがま口&まぐねっとHANA

10日は 『 kaari-color 』 へ BOXティッシュカバーを納品してきました!

ディスプレイしたところを しっかり写真とったのに

やらかしてしもうた・・・アップできず・・・

ほんと 機械に弱い~   絶対 人生損してるよね~

少し 勉強して   世の中についていかねば 042.gif 



~店主のつぶやき~

きょうで東北大震災がおきた日から5年が経ちました。

5年とは長いです。でも テレビで被災者の方の現状が 放映されているのを見ると

まだまだ 苦しんでいる方がいる。 こころはもちろん  生活ですら大変で  

わたしたちの普通が ふつうではない。

何かしなくては・・・

 
[PR]
# by drops810 | 2016-03-11 20:15 | てづくり雑貨

報告。。。

f0353442_18301120.jpg
 
今日 『 HAKOMISE 』 

 デビューしてきました!!!
 
 もうちょっと

 感動をお伝えしたかったのですが

 なんせ カメラマンとしての腕前が・・・

    実物は 上出来 038.gif です      いや~  たのしみ~  

    もっと にぎやかにしたいから   また今晩から コツコツがんばるぞ!

    
  たくさんの作家さんの かわいいからカッコいいまで ステキなお店です

  ぜひ のぞいてみて~ 004.gif
[PR]
# by drops810 | 2016-02-19 19:28 | てづくり雑貨